Friday, March 30, 2007

■マゾマゾR4

R4開放されましたね!!・・・が、しょっぱなからマゾい予感。
先日午後に「レベル上げしませんか?」のtellが来たのでホイホイと一緒にやってきました。(ソロだとほんと厳しいよね・・・)
なんか、2人PTが一番効率良いみたい、とうちの廃メンバーが申しておりました。開放2日でR4-30オーバーとか、やめたらいいんじゃないかと思います。
で、今回のレベル上げ相手。仮名「いな」さんがローリーカ装備でお目見え。オソロ!(゚∀゚)

雪原で~34のウサギを叩き・叩き・叩き。殴り・殴り・殴り・・・。「これってイジメ?」なんて考えちゃダメダメ!!ひたすら殴るのです。
途中で「着替えてきます」とGL/FNのスチール装備になってきたのですが、ほとんどお座りなしの3時間強?で一気にR4-20まで持ち上げ。
GL硬くていいですねー。戦闘中にヒール掛けなくて良いし、ソロ装備の少ないMPを弱体&攻撃に当てられます。スキルスロットの仕様変更もあったので、バトルストリーム・ヒールストリーム併用でかなりハイペースな狩りでした。

だがしかし、R4の魔法書・スキル書を買うお金が捻出できず(´Д⊂
鑑定費値上がりで、水門のおいしさ半減。こんなんならアップデート前に真面目に水門通えばよかった・・・orz

とりあえずで必要っぽいものから揃えていくけど、「1水門・1魔法書」って感じで泣ける。

R4からの魔法「ELIXSR(?)」ヒーラーの自己リザレクト保険です。
エフェクトで羽が舞いますw
先に掛けておけば、自分が死んだ時に自己リザレクトできるので、PT壊滅とか防げそう。ソロ上げのときもデスペナ軽くなるから有難いです。

最後に。PT中にうっかり出てしまった「いやんw」。
素ですから!「素」!!!
見つかることは無いかと思いますが、ここを探し当てたときに過去ログ見ればご納得いただけるかと思います。(´Д⊂

2 comments:

Anonymous said...

R4は魔法使いにとってきついですよねw
詠唱は長いわ、本はインフレしてるし、、、
装備は、、、、、、、、orz
でも負けじと頑張るしかないですね!!!
ひなさん、頑張ってくださいね。
risky

ひなぽ said...

>リスさん
まだまだR4序盤なので、魔法読めてもMP消費激しかったり…(´Д⊂
装備も中々出ませんね(出るとこに行けない後衛;)
R4になってから、Lv上げpartyの恩恵に預かってますー。
お互い頑張りましょ。