Wednesday, February 14, 2007

■モンスターの巣突入

週イチブログになってますwww
最近、HL/PRとは別にRG/FN育てを始めてみました。
レベルの上がりは早いのだけど、どうにも回復手段が乏しいので「つい・うっかり」戦闘不能になること多し。
吸命の秘薬の吸い取り回数が終わってもすぐには新しい秘薬を使えなくて、未使用のまま連戦するのが原因。
薬剤練成もちょこちょこ上がってきているので、ヒールポーションとかお薬自作しておかないと。
HL/PRの時は「キュアサイレンスカプセル」しか持ち歩かないので、前衛さんってお薬漬けだわ~と思ったり。

先日はひっさびさに夜IN&party組みできたのでギルドの女子チームでペントスの森のトリガーを一通りやってから、モンスターの巣へ。
地図持ってないから後ろついてくだけ~^^;
「本職のヒラプリがいるから安心!」とか言われても、あんまりPT組んでないから・・・(´Д⊂ヽ
特殊スキルの装備に迷って、結局「女神の息吹・ヒーラーサークル・ヒールストリーム・女神の加護」の4つに。
ライフコンバをつけなかったけど、バナナヨーグルトでなんとかなるかなぁ・・・って。

・・・んでも、ライフコンバをつけなかったのは誤算!!!
後衛で殆どHPにダメ受けなくて、ヒール掛けたりでMP減る減る!!
コンバートすれば、HP80くらいをMPに変換できるのだけど、それをつけてないからお座りするしか。・゚・(ノД`)・゚・。
女神の加護も、前衛がタゲ引き剥がしてくれるのを信じて、別のスキル装備してもよかったかも・・・

余裕無くてnue戦のSSは無いのだけど、女神の息吹発動(PTのHP全回復)しても前衛さんの残りHPわずか~な状態での勝利でした・・・orz
ライフコンバは常時装備していたほうが気持ち的にも戦闘的にも良いなぁ、としみじみ。
別PTだったおあきーも最後に戦闘不能になってしまったし。nue強いっす!

で、モン巣終えてペンタァの聖堂でまたーりと戦利品争奪&反省会w
ロット運悪いのでお目当て品はゲットできなかったけど、
隠れ家でコソコソ・・・という雰囲気が(・∀・)イイ!!
これは本気で相方に「気絶の秘薬」とかスタン技使って夜INするしか・・・

No comments: