Friday, February 23, 2007

■水門クリア→ボルクで死・・・

ひさびさに会ったギルマスとご新規さん歓迎会で、ペントスの森にて「血の欠片」トリガーに挑んでみたり。つか、歓迎会で血の欠片やらされるhさんの立場って・・・
結果は?と言いますと・・・聞かないで・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
頼みの綱のGD/FT戦闘不能に加え、hさんの「逃げようよ」のメッセにちびりつつ無駄な抵抗の「女神の息吹」でタゲ取っちゃったところでホストが固まっちゃいました。ある意味ナイス!


で、日を改めて武器スキル上げ&小銭稼ぎに水門ソロ初挑戦。クリアする気はなかったのだけど(DROP品売り目当てw)クラーケンまで倒せたのでどうせなら最後までやってみようと。前日のトリガー戦仕様の特殊スキルのままだったので、ハンマーマスタリー無し・・・
最後の最後でガーゴイル相手に「女神の息吹」まで出してなんとかクリアw
ソロ仕様で行けばも少しラクになりそうな予感。
チャットしながらで1時間半かかってますけど、ソレはソレで。


この日は何故だか昼間っから豪華メンバー勢揃いw
各自溜め込んでたペントス&ガジュのトリガーで催行人数5名のレア品巡りの旅。
DROP率悪いのだけど、結構出ました!(・・・死亡者も
3:2の2PTだったので、該当品持って居ない人同士でダイスふって争奪。
ダイスで20以下の低レベルな争いとか、強奪よろしくなhさんのダイス運とかw
・・・なんか隕石の盾もらえました。RG/FNのあとはGDですか・・・(´Д⊂

あ、あと、公式サイトのアンケートプレゼントで当たるという「麗かんざし」が当たってるギルメン約一名w 本当に当たるんだー。GOLDダブルチャンス当たらないかなぁ・・・


・・・またこの選択を迫られる時が来るとは!!
本職ヒラプリ面目ないです。(´Д⊂ヽ
ガジュトリガー終了後、タイムアタックでボルクに突っ込みボス戦開始したのだけど、妙に強い!おかしいぞ!!ってくらい強い!
HL/PRは私一人&GD/HL一名は自己回復おながいだったのだけど、掛けても掛けてもヒールが追いつかなく、やばいくらいにMP消費しまくり・・・みなさんヒールドリンク飲みまくり・・・
一名戦闘不能になったのを皮切りにぱたぱたと私ふくめ計3名死亡。
・・・洞窟の地面は土のにほいがして、ひんやりして気持ちいいよ、ママン・・・

ただ、ボス戦は終局に向かってたようで。
程なくクリア音楽が流れ「BolkWings討伐」のニュースが。
んで、生き残り2名が引き返して職替え&蘇生をしてくれることとなり。死亡者3名はリザードにいいようになめられ・ガーゴイルが沸くのを横目で見つつ蘇生待ちw

いやー、あんまり付いていったことないけどこんなにスリリングなボルクは初めてだぜ!
皆で痛い目にあったご褒美なのか、クリア宝箱の中身がとっても豪勢で、念願のHEAL-WIND-IIを取得!(棚ボタd
あー、もー、なんか書くの疲れたッ!!ヽ(`Д´)ノ

・・・マクロ整理やらなきゃ・・・

4 comments:

Anonymous said...

なんであんなに強かったのか不思議です
(ファルコンあたってよかったぁ)

いつもは森トリガーよりちょい弱いかな程度のもんなのにねぇ・・

ナメてかかるとコワイワー

ひなぽ said...

おあきー>
私はボルク3戦目くらいなのであんまり経験無いんだけど、(ログも読み返してないけどw)中盤手前から嫌な空気が・・・
範囲でヒール必須者が複数出ちゃうとgdgd(´Д⊂ヽ
ゲージ一気減りで加護る余裕なかたです・・・

つーか、あれです。MP時回に甘えてMヒールドリンクIII所持してないのはヤヴァイなと。

Anonymous said...

1れす目の人は私ではないよん~。
赤い彗星さんですネ☆

つか、結局5人で行って4人死ぬるとわww

あそこのアイツ、強さに波があるから
どうなるかわかんないね。
あまりにも弱くて拍子抜けするときもあれば、
今回みたいに3人死んじゃうときもあったりで。

ひなぽ said...

おあきー>
ごめん、天然フィルターでs(´Д⊂
赤いネタ師か。
助けに来てくれて、即行死体になったネタ師にチュゥ☆

ボスは純盾orCMいたほうが良いかもね。
範囲外に控えていたのに攻撃によってはくらうし・・・

次回はHEAL-WIND-II装備でいくだす。(`・ω・´)シャキーン