Sunday, February 25, 2007

■Lv上げログ改訂版

先日のレベル上げログを閲覧された匿名さん(以下ぴさん)がtellで「アイアン装備作りますよー」とお声を掛けてくれました!!ってか、アナタでしたか!!って感じでw
ギルドの職人さんも作るよーと言ってくれたのだけど、今回は名乗り出てくれたぴさんのご好意に甘えることに。間違えた素材を送りつけちゃったりしましたが;アイアンブレーの超高性能品(+3!)が練成できたって!!!ヌゲー!
食材でよければ今後も送りつけます。( ̄ー ̄)ニヤリ
見た目がイヤンなコーディネートになるかと思ってたけれど、オリーブグリーン×ボルドーな意外と良い組み合わせ。
アイアンローリーカの見た目が好きなのだけど、VIT足りないので装備できず(´Д⊂
上級魔道クロッグにHP時間回復×3がついているので、さすがにこれは脱げません。

で、ぴさん謹製のアイアンプレートとアイアンブレー+3、その他なんか強そうな装備に変えたステータス。
チェーンヘルム+1はおいねーさんに修理代稼ぎを手伝ってもらった水門で拾ったもの。
DEF上げ装備で回避が減るので、DEX+2・魔法詠唱続行アップがついてた指輪を外して、AGI・回避アップの指輪を装着して気持ちだけ補正。
武器もソーサラーメイス+3から、個人ショップ買いしたシルバークラブ+2に変更して攻撃力稼ぎ。ソロ時はMPは戦闘前準備くらいにしか使わないし、HP・MPトータルで900近いからまぁイケるんじゃないかと。

それでは、以下いかつい装備で臨んだレベルアゲ。私はR3-93。
雪うさぎは回避ハンパなく高いのでカニカメ叩き限定。
なので、前回のうさぎ戦との比較はしずらいかもしれないけれど・・・

食事はバードのソルトソテー。

------------------------------------
GigantCrab(Lv30)はレベルの高い相手だ

ひなぽのQUICK ⇒ ひなぽにQUICKの効果
ひなぽはひなぽにENCHANT-EARTHを唱えた
ひなぽのENCHANT-EARTH ⇒ ひなぽにENCHANT-EARTHの効果
ひなぽはひなぽにMENTAL-SHIELDを唱えた
ひなぽのMENTAL-SHIELD ⇒ ひなぽにMENTAL-SHIELDの効果


ひなぽのSAINT-FIRE-III ⇒ GigantCrabに91のダメージ
ひなぽの遠隔攻撃 ⇒ GigantCrabに11のダメージ
⇒GigantCrabに15の地属性ダメージ
GigantCrabの攻撃 ⇒ ひなぽに0のダメージ
ひなぽのカウンター攻撃 ⇒ GigantCrabに21のダメージ
ひなぽの攻撃 ⇒ GigantCrabにミス
ひなぽの攻撃 ⇒ GigantCrabにミス

ひなぽの攻撃 ⇒ GigantCrabに28のダメージ
⇒GigantCrabに16の地属性ダメージ
GigantCrabの攻撃 ⇒ ひなぽに0のダメージ
ひなぽの攻撃 ⇒ GigantCrabに41のダメージ
⇒GigantCrabに16の地属性ダメージ
ひなぽの攻撃 ⇒ GigantCrabに34のダメージ
⇒GigantCrabに16の地属性ダメージ
ひなぽの攻撃 ⇒ GigantCrabに29のダメージ
⇒GigantCrabに16の地属性ダメージ
GigantCrabの攻撃 ⇒ ひなぽに0のダメージ
ひなぽの攻撃 ⇒ GigantCrabに41のダメージ
⇒GigantCrabに4の地属性ダメージ
ひなぽの攻撃 ⇒ GigantCrabにミス
GigantCrabの攻撃 ⇒ ひなぽに0のダメージ
ひなぽのカウンター攻撃 ⇒ GigantCrabに20のダメージ
ひなぽの攻撃 ⇒ GigantCrabにミス
GigantCrabの攻撃 ⇒ ひなぽに0のダメージ
GigantCrabの攻撃 ⇒ ひなぽに0のダメージ
クリティカルヒット!
ひなぽの攻撃 ⇒ GigantCrabに68のダメージ
⇒GigantCrabに16の地属性ダメージ
ひなぽの攻撃 ⇒ GigantCrabにミス
ひなぽの攻撃 ⇒ GigantCrabにミス

GigantCrabの攻撃 ⇒ ひなぽに0のダメージ
ひなぽのカウンター攻撃 ⇒ GigantCrabに19のダメージ
ひなぽの攻撃 ⇒ GigantCrabに41のダメージ
⇒GigantCrabに16の地属性ダメージ
GigantCrabの攻撃 ⇒ ひなぽに0のダメージ
GigantCrabはバブルブレスの構えをとった
ひなぽはスタンハンマーの構えをとった
ひなぽのスタンハンマー ⇒ GigantCrabにミス
GigantCrabのバブルブレス ⇒ ひなぽに0のダメージ
ひなぽの攻撃 ⇒ GigantCrabにミス
ひなぽの攻撃 ⇒ GigantCrabに37のダメージ
⇒GigantCrabに16の地属性ダメージ
GigantCrabの攻撃 ⇒ ひなぽに0のダメージ
ひなぽのカウンター攻撃 ⇒ GigantCrabに21のダメージ
ひなぽの攻撃 ⇒ GigantCrabにミス
ひなぽの攻撃 ⇒ GigantCrabにミス

GigantCrabの攻撃 ⇒ ひなぽにミス
GigantCrabの攻撃 ⇒ ひなぽに0のダメージ
GigantCrabの攻撃 ⇒ ひなぽに0のダメージ
ひなぽのカウンター攻撃 ⇒ GigantCrabに19のダメージ
ひなぽの攻撃 ⇒ GigantCrabに40のダメージ
⇒GigantCrabに16の地属性ダメージ
ひなぽの攻撃 ⇒ GigantCrabに33のダメージ
⇒GigantCrabに16の地属性ダメージ

ひなぽはGigantCrabを倒した

ヒーラーⅢの熟練度が0.1上昇した
プリーストⅢの熟練度が0.1上昇した
------------------------------------

戦闘早ッ!!
与ダメもメイスの平均30~40から50~60へと上がっているし、
ギルマスに地→水→火→風の法則教えてもらって、地エンチャかけているからか、
追加ダメージの最高数値が安定して出ます。
3連コンボで一気に150削れるのは有難いわー。

最初からMシールド掛けてやってますが、使い切らないうちに戦闘が終わるので、こちらが受けているダメ合計は400以下かと。
30分に1Lvアップのペースは変わらないけれど、丁度良いLvのカニカメを探して走り回っているうちにHPもMPも回復するし、確実に戦闘時間が短くなってます。

現在R3-95まで上がったので、順調に行けばあと3時間足らずでR3-100。
この殴りまくり・涙にじみまくりなレベル上げが終わるかと思うと・・・。・゚・(ノД`)・゚・。ウレシナキ
棍棒って渾身の力込めて殴り続けるから、見てて気分が悪いですよ・・・

DEF上げアドバイスくださったぴさん、Mシールド最初掛けetc言ってくださった匿名さん、装備提供とかエンチャ方法とか色々教えてくれたギルメンの皆様。ほんとにほんとにありがとう~!

カンストしたら、パドラで片手剣で乱獲・乱獲ゥ!

No comments: