Wednesday, February 21, 2007

■レベル上げログ抜粋

マゾイといわれるヒラプリのLv上げの一例など。
相手はLv29の雪うさぎちゃん。私はR3-82だったかな。

ひなぽはバナナジュースを使用しました
ひなぽがバナナジュースを使用 ⇒ ひなぽに徐々にHP回復の効果
ひなぽはひなぽにQUICKを唱えた
ひなぽのQUICK ⇒ ひなぽにQUICKの効果
ひなぽはひなぽにSTORE-HP-Iを唱えた
ひなぽのSTORE-HP-I ⇒ ひなぽにSTORE-HP-Iの効果
ひなぽはひなぽにSTORE-MP-Iを唱えた
ひなぽのSTORE-MP-I ⇒ ひなぽにSTORE-MP-Iの効果
ひなぽはひなぽにENCHANT-EARTHを唱えた
ひなぽのENCHANT-EARTH ⇒ ひなぽにENCHANT-EARTHの効果

↑ここまで事前準備w
↓ここから戦闘開始・・・

ひなぽはFieldRabbitにSAINT-FIRE-IIIを唱えた
ひなぽのSAINT-FIRE-III ⇒ FieldRabbitに93のダメージ
ひなぽの遠隔攻撃 ⇒ FieldRabbitにミス
FieldRabbitの攻撃 ⇒ ひなぽに34のダメージ
ひなぽの攻撃 ⇒ FieldRabbitにミス
ひなぽの攻撃 ⇒ FieldRabbitに24のダメージ
⇒FieldRabbitに7の地属性ダメージ
ひなぽはボーンブレイクの構えをとった
FieldRabbitの攻撃 ⇒ ひなぽに59のダメージ
ひなぽのボーンブレイク ⇒ FieldRabbitに106のダメージ
FieldRabbitの攻撃 ⇒ ひなぽにミス
ひなぽの攻撃 ⇒ FieldRabbitにミス
ひなぽの攻撃 ⇒ FieldRabbitにミス

ひなぽの攻撃 ⇒ FieldRabbitに20のダメージ
⇒FieldRabbitに7の地属性ダメージ
FieldRabbitの攻撃 ⇒ ひなぽに37のダメージ
ひなぽの攻撃 ⇒ FieldRabbitにミス
ひなぽの攻撃 ⇒ FieldRabbitに26のダメージ
⇒FieldRabbitに7の地属性ダメージ
FieldRabbitの攻撃 ⇒ ひなぽに38のダメージ
ひなぽのカウンター攻撃 ⇒ FieldRabbitに12のダメージ
ひなぽの攻撃 ⇒ FieldRabbitにミス
FieldRabbitの攻撃 ⇒ ひなぽに37のダメージ
ひなぽのカウンター攻撃 ⇒ FieldRabbitに14のダメージ
ひなぽの攻撃 ⇒ FieldRabbitに31のダメージ
⇒FieldRabbitに15の地属性ダメージ
ひなぽの攻撃 ⇒ FieldRabbitにミス
ひなぽの攻撃 ⇒ FieldRabbitにミス

FieldRabbitの攻撃 ⇒ ひなぽに37のダメージ
ひなぽのカウンター攻撃 ⇒ FieldRabbitに13のダメージ
ひなぽの攻撃 ⇒ FieldRabbitにミス
ひなぽの攻撃 ⇒ FieldRabbitにミス
ひなぽの攻撃 ⇒ FieldRabbitにミス
('A`)
ひなぽのバナナジュースの効果が切れた
FieldRabbitの攻撃 ⇒ ひなぽに32のダメージ
ひなぽの攻撃 ⇒ FieldRabbitにミス
ひなぽの攻撃 ⇒ FieldRabbitにミス
ひなぽの攻撃 ⇒ FieldRabbitにミス
('A`)
FieldRabbitの攻撃 ⇒ ひなぽに52のダメージ

ひなぽはひなぽにMENTAL-SHIELDを唱えた ←HPを半分ほど削られてメンタルシールドに切り替え。
戦闘中にヒール掛けるより、Mシールド→ライフコンバでMP補給のほうが効率良い。

FieldRabbitの攻撃 ⇒ ひなぽに33のダメージ
ひなぽのMENTAL-SHIELD ⇒ ひなぽにMENTAL-SHIELDの効果
ひなぽの攻撃 ⇒ FieldRabbitにミス
ひなぽの攻撃 ⇒ FieldRabbitにミス

FieldRabbitの攻撃 ⇒ ひなぽにミス
ひなぽの攻撃 ⇒ FieldRabbitにミス('A`)
FieldRabbitの攻撃 ⇒ ひなぽに0のダメージ
ひなぽのカウンター攻撃 ⇒ FieldRabbitに12のダメージ
ひなぽの攻撃 ⇒ FieldRabbitにミス
ひなぽの攻撃 ⇒ FieldRabbitにミス
ひなぽの攻撃 ⇒ FieldRabbitにミス
('A`)
ひなぽのSTORE-MP-Iの効果が切れた
FieldRabbitの攻撃 ⇒ ひなぽに0のダメージ
ひなぽの攻撃 ⇒ FieldRabbitにミス
ひなぽの攻撃 ⇒ FieldRabbitに22のダメージ
⇒FieldRabbitに7の地属性ダメージ
ひなぽの攻撃 ⇒ FieldRabbitにミス
FieldRabbitはバタ足の構えをとった
ひなぽはスタンハンマーの構えをとった
ひなぽのスタンハンマー ⇒ FieldRabbitにミス
FieldRabbitのバタ足 ⇒ FieldRabbitにクイックの効果
ひなぽの攻撃 ⇒ FieldRabbitに31のダメージ
⇒FieldRabbitに7の地属性ダメージ
ひなぽの攻撃 ⇒ FieldRabbitに27のダメージ
⇒FieldRabbitに15の地属性ダメージ
ひなぽの攻撃 ⇒ FieldRabbitにミス
FieldRabbitの攻撃 ⇒ ひなぽに0のダメージ
ひなぽの攻撃 ⇒ FieldRabbitに29のダメージ
⇒FieldRabbitに15の地属性ダメージ
FieldRabbitの攻撃 ⇒ ひなぽに0のダメージ
ひなぽの攻撃 ⇒ FieldRabbitにミス
ひなぽの攻撃 ⇒ FieldRabbitにミス
ひなぽの攻撃 ⇒ FieldRabbitにミス

FieldRabbitの攻撃 ⇒ ひなぽに0のダメージ
ひなぽのENCHANT-EARTHの効果が切れた
FieldRabbitのボーンブレイクの効果が切れた
ひなぽの攻撃 ⇒ FieldRabbitにミス
FieldRabbitの攻撃 ⇒ ひなぽに0のダメージ
ひなぽはひなぽにENCHANT-EARTHを唱えた
ひなぽのSTORE-HP-Iの効果が切れた
ひなぽのENCHANT-EARTH ⇒ ひなぽにENCHANT-EARTHの効果
ひなぽの攻撃 ⇒ FieldRabbitにミス
FieldRabbitの攻撃 ⇒ ひなぽに0のダメージ
ひなぽの攻撃 ⇒ FieldRabbitにミス
ひなぽの攻撃 ⇒ FieldRabbitにミス

FieldRabbitの攻撃 ⇒ ひなぽに0のダメージ
ひなぽのカウンター攻撃 ⇒ FieldRabbitに14のダメージ
ひなぽの攻撃 ⇒ FieldRabbitにミス
ひなぽの攻撃 ⇒ FieldRabbitに27のダメージ
⇒FieldRabbitに15の地属性ダメージ
ひなぽの攻撃 ⇒ FieldRabbitにミス
FieldRabbitの攻撃 ⇒ ひなぽに0のダメージ
ひなぽのカウンター攻撃 ⇒ FieldRabbitに13のダメージ
ひなぽの攻撃 ⇒ FieldRabbitにミス
ひなぽの攻撃 ⇒ FieldRabbitに25のダメージ
⇒FieldRabbitに15の地属性ダメージ
FieldRabbitの攻撃 ⇒ ひなぽに0のダメージ
ひなぽのカウンター攻撃 ⇒ FieldRabbitに16のダメージ
ひなぽの攻撃 ⇒ FieldRabbitに28のダメージ
⇒FieldRabbitに15の地属性ダメージ
ひなぽはFieldRabbitを倒した

ヒーラーⅢの熟練度が0.2上昇した
プリーストⅢの熟練度が0.2上昇した
MNTが0.1上昇した


・・・ナニこの回避の高さw
コウモリ肉食べてるのにこの有様・・・orz
たまたま0.2熟練入ってますが2分近く戦って0.1の熟練なんてザラですザラ(´Д⊂

カメやカニなんかはHPが半分くらいに減ったあたりでキャンサーコンボとかトータススピンとか出してくるので、それより前にメンタルシールドしておけば、スタンミス→必殺くらって即死・・・は回避できます。
長期戦ゆえに、必殺2回くらったりするけど。・゚・(ノД`)・゚・。

で、戦闘終わってからメンタルシールドを解除して、ライフコンバすると
時間回復で上がってきたHPとちょうど釣り合いが取れてお座り時間が減るのです。

PULSE STOP-IIIというオマケのような弱体があるけれどw
カニ・カメにはレジられやすく、MP損した気持ちになるだけですね!

8 comments:

Anonymous said...

想像以上にマゾすwwwww
ヤマト軽装備とか命中UP装備に変えられないのかな??
R4になったら、前衛+HL 前衛+PRと、
2回に分けたほうが結果的には早いかもしれないね・・・

まあ、経験豊富なネタ師とかLとかに聞いたほうが良い案が出るかもしれませんが。

Anonymous said...

通りすがりのソーサリアンです。

HL/PRをⅢ-90~100までソロで育てたのですが、以下私の場合

武器:バトルハンマー+1

防具:VIT型の装備(アイアンプレートかローリカ)+バトルシールド

食事:バードのソルトソテー

魔法:エンチャントファイアのみ


で結構楽に育てれましたよ。

防御上がるので回避の高いうさぎよりも、ちょっと攻撃力の高いカニ、もしくはちょっと防御の高いカメをメインにした方が楽だと思います。

星魔法をかけていないと、1戦闘1休憩にはなりますが、1戦闘1分もかかっていなかったと思います。

ちなみにVIT型防具にHP時間回復*3、MP時間回復*3、ST時間回復*4の星魔法をかければ、ほぼ休憩なしで狩れるようになりました。

ひなぽ said...

おあきー>
自分でコピペしてて「長ッ!」と思いますた。(´Д⊂
シルバーカラー+2、シルバーベルト、指輪補正で近命・近攻・遠命・遠攻上げてあるんですけどね・・・orz
R4開放はまだっぽいので、RG/FN上げてRG/PR、FN/HLあたりでやろうかしら。
なんか装備もソロ仕様を模索したほうがよさ気。


通りすがりのソーサリアンさん>
ナイスな辻コメントありがとうございます!!
マゾいのは後衛に偏った装備にも一因があるんですね・・・。
たしかにVITはあるので、防御アップ装備に変えたら変わるかも!

ソーサラーメイス+3を使っているのですが、延々連打可能な反面、攻撃力が低いのも長引く原因ですね。
時間回復×3は弓とクロッグに掛けてあるので、BODY・FEET・盾あたりで装備を変更してみようと思います。

って、ことでだれかアイアンプレートとかローリーカくだs・・・

Anonymous said...

MENTAL-SHIELD最初にかけておけば良いし、STORE-HP1はかけるだけ時間の無駄(HP時間回復の星魔法をつけておこう)

上記にかかれているように、鈍器ならカニ、亀などの甲殻類も比較的楽に倒せるとおもいますー。コンボと攻撃魔法はスタンでとめてがんばりんこ。

Anonymous said...

アイアン装備必要なら作るけどプレートとローリーカどっちがいい?

ひなぽ said...

匿名さん>
先ほどはどうもありがとうございました!!
STORE-HP、掛け無駄ですか…ショボン
メンタルシールド最初から掛けてみよう。MPの減りが恐いけどw
スタンとスカルボーン(静寂)決まればすっごいラクショーなんですけど、スカるスカるw
装備の件、どうぞよろしくお願いします。

amさん>
わ!錬成職人!
なんか愛されてる感がw
先ほど匿名さんにお会いした時に錬成お願いしてあるので今回はお気持ちだけ頂いておきます。
amさんには忘れた頃に大量のコカなめしとかコカなめしとかコカなめしとか絹糸とか絹糸とかヒソップとかが届くと思いますのでその節はよろしんこ。

Anonymous said...

一応ご報告を・・・4番目のコメントは僕じゃないですw
匿名だとまぎらわしいので名前付けときますねw

多分VIT装備だとダメージ減るのでメンシー自体いらないかも?
まぁメンシーかけとくと、死ぬ可能性はなくなるので保険でかけといてもいいかも?

自分のスタイルがあると思いますので、楽しければなんでもいいと思いますよ(*^ー゚)

ひなぽ said...

匿名改めpさん>
うあ;別人さんでしたか・・・
pさんにも新たな匿名さんにもごめんなさい。(´・ω・`)ショボーン テンネンフィルタ発動

ソロ時は殴りメインになるのでMPでダメ受けておけば擬似的にHP800超ですし、心臓ちっさいひなぽにはデカイ保険ですw

自分のスタイル>ホントは片手剣で軽やかに華麗にザクザクやりたいんですけどね;
芋・コカ相手に片手剣使って憂さ晴らししときますw