Saturday, May 12, 2007

■とっくにカンストしてたw

エヘウフ。ブログ書いてるどころじゃなかった。
昼間の時間帯にINしているギルメンと2人PTでせっせとワーウルフ狩り。
気がつけば永遠と思われたLv上げに終止符打ってました。
HL/PR R4-100完成。
ステータスはこんな感じ。(裸じゃないですぅ。しかも隕石の盾装備)



現在、INT61なので、100になりたての頃ですね。R4装備はノーマル品でもMNT+3とかついてたりするので、中途半端に揃っている今の段階でMNT84くらいあります。

そして遺跡に日参…



トリガーアイテムをよく拾うので、3個消化しながら3時間ほどで中ボス付近まで。
最後はリポップ待ちなどして終わるのだけど、遺跡通いのおかげで地味に片手棍スキルも上がってます。
殴るヒラプリ健在。Lv38くらいまでなら前衛と一緒になって叩くぜ。
殴り用にDEX上げ装備&高ダメージ武器も持参してまふ。



そうそう。ボルクソロにも挑戦してみました。
現在2戦2勝!!!
「ヒラプリなのに勝てるんだねぇ…」とか言われますが気にしてません。
一度、1Hスキルを使うまで追い込まれましたが、あせらず落ち着いて戦闘中でもQUICKとエンチャを掛けなおしつつ勝機を狙って地味に削れば勝てました。
それもこれもR4必殺技「アッパースイング」のステキ仕様のおかげ。



水門のLv27ガーゴに500超ダメなんだから、笑いが止まりません。
モーションがとってもはずかちーのですが!「必殺いれちゃいました☆」とか言ってスカるとものすごい泣き笑いな気持ちになるのですが!…エーン!モーション修正して欲しい…



連休中にパブリックホストでダンジョン公開されていたので、20名ほどで遺跡に突入。
どうにもラグラグで(実家ペンDだったのに…)雪崩れ込みなので通常PT戦のような段取りではなかったけれど、難なくボスも討伐。
こっそり覗きに来ていたGMヴィーナスちゃんに記念写真を撮ってもらったり。
クリア宝箱でリザレクト2(デスペナ7割軽減)が出たのだけどロット運弱し…取れませんでした(´Д⊂
ま、あれです。死んだら5匹叩けばいいんです。2匹余分叩くだけです。

…んでも先日ブラッディソード狙いで幻霧洞通いしていたとき、色気を出してR4クエストのデーモンNMに手を出したら「あと1発!!!」というところで戦闘不能→自宅強制送還くらいました orz
「幻霧洞で死ぬなんてアリエナイ!」とエリクサー掛けてなかったので、後日モンスでみっちり15匹ほど叩くハメになりました。

R3-100の時は「死んだら雪原入り口で10匹@30分叩けばいいのよー」と気楽だったけれど、
R4になると適正Lv地帯への移動も含めて軽く一時間半のリハビリになりますw。
結構辛いです(´Д⊂

HL/PR最上位装備、なかなか出ませんねぇ。
ノーマル品でさえ出ないのだから、HQ品なんて奇跡みたいなものかしら。
そろそろ諦めて神佑の弓NQ品に星掛けしようかなぁ…

No comments: