Sunday, May 20, 2007

■現在のステータス


現在の裸ステータス。日々の遺跡通いで地味に武器スキルが上がって、
遺跡前半では前衛と一緒にタコ殴り。(ST切れそになったらSAINT-FIRE-III)
つか、ヒラプリ殴らないと一人で生きて行けませんの。
おそらくINT,MNTはこれで上げどまり。あとは武器スキルの上がりによってVITやDEX等々あがるかもしれません。(たまに入るので)



こちらが現在持っている装備で最適と思われるHL/PR仕様のステータス。
※キュアリングよりもヒールリング+3のが良いんだけど、M-HEAL値重視にしてみた。

防御が+129。魔回・魔強が+57(実行+12)
HPは+30ブーストですが、MPが+259ブーストとすごい上がります。
現在ルーンシールドにMPアップ×4(MP+12)・聖職者のミトン+2にMPアップ×5(MP+15)を掛けていますが、
残っている装備にMPアップ×5を掛けるとあと60くらい加算になるのかな?
これにMPアップの食事を組み合わせればMPが840ほどの「殴るHPタンク」ができますね。

ヒールの回復量はMNT依存だと聞くけれど、ヒールIIIを連発できないのではMNTをアップする必要性が見当たりません。
ヒラプリの実行MNT・実行INTは何に作用するんでしょ・・・
たとえばSTORE系の回復量があがるーとか、QUICKでST消費量がさらに少なくなるーとかなら積極的に実行上げもしたいんですけどね…

聖職者の衣HQ品が欲しいです(´Д⊂
大事な一張羅なので真っ先に修理時非破壊掛けちゃいました…orz
聖職者のクロッグもぜんっぜん見かけませんねぇ。
R3クロッグにHP時間回復×3が掛かっているのでなかなか脱げません。

2 comments:

Anonymous said...

弓が7って結構がんばってるのねぇ。

ひなぽ said...

弓はRG/FNで上がってる感じかなぁ。
んで、R2のGL/FTでデスペナくらって行ったり来たりですぅ。

カンストさせたいならアチャコやるしか無さそうよねー。