Monday, May 28, 2007

■日々是遺跡

一応他職もぼちぼち育ててはいるのですが(RG/FN R4-20 GL/FT R-2-40)
ヒラプリのやわさの現実逃避用なので最近あんまりいぢってません。
毎日毎日遺跡へ通い、トリガーを1個消化したあたりでナンパ(tell)にて中ボス以降に同行いただける方を探す感じ。
絶対廃プレイヤーな評判が流れているハズ。もぅどうでもいいです。

で、土曜日深夜に珍しく入ってまたもや遺跡。
参加メンバーはこんな感じ

ボスでがっつりとタゲ固定できる人、弱体&とどめ要因に魔攻・魔弱な人。サブ回復できるなら尚良し!ということで2名をゲストにお迎え。

途中、ちょっとした事故でギルメン3名死亡w
惨事になりかけてもホストを落とさなかったホスト主に感謝。
最近、R4-99に落ちてると、ギルメンに「また遺跡でしょw」と笑われます。
でも、たまにペントスの森とかファルティシア草原で死んでたりしますので・・・(´Д⊂

平日昼間の遺跡ボスでかなーり良いアングルのSSなどをたんまり撮ったのですが、
USBメモリーがオバカでキレイさっぱり・まるっと消えうせてました。orz
今回、回復にやや余裕があったので撮りまくり。


1:途中までRG/FT・RG/CL・GD/MG+私の構成。QUICK・アンチWEAKNESS・各種ブレスに加え、GL/MGな人のMP維持にSMP2を入れるので大忙し。
タゲられなくてもHP/MP消費なため、座れるスキがあればいつでもお座り。
(途中で3人QUCIK掛けは断念して、ST消費が一番多い人優先に)

2:ドレイク戦。
女神の加護中に回復を集中。加護のリキャスト待ち中は強化魔法重点的に。
ボス戦ともなると、女神の加護を4~5回構える感じ。

3:GD/HLな人、すげー上手いのでボスはステージの上から全然動かず。
いつもは大体走り回っててどこに誰がいるんだかわかんなくなっちゃうんですが…
こちらPTの回復・強化に余裕があること確認しつつ、あちらPTのGD/HLへヒール補助。
(いらん世話なんですけどw)
バンバンヒール打ってもこっちにタゲ来ないもんなぁ。そのヘイト管理に弟子入りしたいでs

4:自HP/MPに余裕があっても回復作業の合間に積極的にお座り。
やること一段落したら、ボーッっと突っ立てるよりも座るのが正解。
ライフコンバ等々で減った私のHPは同PTのRG/CLな人にヒールを投げてもらう感じ。

今回何度もヒールVで回復されて、6人にしては長丁場になったのだけど、
ボスの範囲外から全体を見渡している後衛からすれば、終始安定していた戦闘っぽく感じました。
だがしかし、ボス宝箱かぶりまくり(´Д⊂
3連続くらいで「エンハンスボディ」「ANTI-WEAKNESS」出まくり…
「ANTI-WEAKNESS」ほんtっとに神魔法なんですがプリースト専用なためHL/PR人口少なくて「読めない魔法」になりつつあります…
もうちょっとDROPもバラけてくれないと、遺跡すらルーチンになりそうでw
現状、レア品よりもレアなR4装備。ここらへんもなんとかして欲しいです。

おまけ画像。

タコオメ!

5 comments:

Anonymous said...

いやほんと申し訳ありませんでした。
外部ヘルパーさんお二人が死ななかったのが
不幸中の幸いでした。
というよりも、プレイヤースキルの違いですね。
対処上手すぎです。

あれからは胃が痛くて食事も喉を通らず、
別件で行った遺跡でもまたCL/MGで死んで、
リハビリしたらMGだけレベルが5個も上がったりと、
踏んだり蹴ったりかと思ったらちょっとウハウハだったりと、
日々波乱万丈でs

ひなぽ said...

>へなっきー
いやん!そんなに気にするなー!!!
おっきらしくないよぅ(´Д⊂
リアル死亡じゃないんだからいいのです。
あーいう事態になったら私もたぶん「とにかく逃げよう」と走るかもでs
そんなので胃痛になってたらへなpなんかとっくにキャラデリw

私は私であの時息吹出して全敵へなpに集めて一人アボンしちゃえば良かった!!!とか悩んだりしてますけどw
あるさんていさん上手いよねぇー
ヒラプリで結構やりこんでるのに足元にも及ばないですぅ><;
(と褒めておけば何かいいことあるかもしんないとか思う黒へなp)

凡ミスは誰にでもあるんだから繰り返さないように気に留めておく程度でいいんじゃないかと思います。

スニ、ランダムで切れるからやっかいだよねぇ。

MG+5ってすごいなぁ・・・
たまには他職上げでもするかなぁ・・・

Anonymous said...

まともにソロもできないんならさっさとデリればいいのにwww
人に迷惑掛けてまでしがみつきたいんですか、と。

Anonymous said...

わたしにおっしゃってるのかしら・・?
というか、ソロって何の話だろ・・???

ひなぽ said...

まともに名乗れないんなら書き込みしなきゃいいのにwww
人に醜態さらしてまで蹴落としたいんですか、と。

記念にコメントとっておきますね。^-^