Wednesday, June 06, 2007

■GL/FT R3


黙々と上げていたら30分ほどでR2-94からR2-100になりました。
FT-R2のスキルクエスト「挑発」と、R3の全クラススキルクエスト「アースボディ」を未修得だったので、リドニアまでてくてく歩いて移動。
途中、熱砂の砂漠に寄って短剣の熟練を気持ちだけ上げてみたり。

R2-100時のステータスとR3-0のステータス。
微妙にATTACK、HITRATE、RANGE-ATT、RANGE-HITが+1されてますw

弓は一時期R4-13まで持ち上げたのに(´Д⊂
-3しているとおり、3回死にました。


とりあえず、倉庫にあった装備でR3上げ。
ヒラプリVIT優遇だったので、GD用装備が充実してました(´Д⊂
R3装備って店売りしてないんですよね… 水門ぐるぐる&ガジュで箱開けするしかないかな。

10 comments:

Anonymous said...

R3装備は、ボルク洞窟で探してはいかがでしょうか。
・入口付近のリーチ全滅
・ボルク内のコウモリ(ランダム)
・右下広間の岩を消すハンドル手前の固定宝箱
・右下広間のリザード全滅
・中ボス
・ボルク内のガーゴ全滅・大ボス手前広間のカニ全滅
・大ボス
・大ボス後の宝箱×3
とありますし。
加えて、
・激レアの大泥棒の手袋トリガー(悪臭の爪)
・穴掘りで奇石発掘(高値で売れる)
もできるので、結構ウマー(゚O゚;)ですよん。

ひなぽ said...

>まくさん
ボルクがあったとはッ!!!迂闊!!
ヒラプリソロで行っても毎回ボス最短ルートでガーゴとか無視してました(´Д⊂
コウモリ倒せば肉も手に入るし、丁度ガジュにマークしてあるからR3のLv上げ&R4でボルク攻めで(゚д゚)ウマー!

・・・って、せんせー!大泥棒はヒラプリソロで行けるんでしょうか・・・
倉庫に爪あったような気もします。

Anonymous said...

ヒラプリソロで泥棒げっとなんかしちゃったら、
一生神として崇めちゃうよ。。。

だって、へなpさんのライバルのタコよりもRatryよりも強いよ?

Anonymous said...

ボルクですが、あと
・オニ全滅
もありますね。

悪臭の爪、店売りで1万G以上は硬いのではないかと。
私なら買いますねー
奇石も1000Gはいけるのではないかなぁ。
個人ショップにもほとんど出ていないし。
薬剤R7の鬼門になっているので、ギルメンに「奇石いる人~」とコールすると「ノ」「ノ」「ノ」状態ですもの。

大泥棒のソロ攻略は、RG系しか無理かも。
FT/RGでソロクリアしましたが、回避550でも割と当てられましたし、一発200ダメぐらい喰らったような。

ちなみにボルクのトリガーで、オプシディアンクレイモア+3(!)が出ましたので、R4の上級品落とすのかな。
ボス宝箱からはR4下級品は普通に出ますし。

Anonymous said...

↑まくです。。。
匿名になってもーた _| ̄|●プスプス…

Anonymous said...

追伸

・ボルク内のガーゴ全滅
ではなく、
・大泥棒トリガー付近のガーゴ2体+スイッチ踏んで駆け抜けるところ(オニでるとこ)のガーゴ2体
かな。

ボス広間のガーゴも全滅させないと、安心してボスと戦えないので、結局「ボルク内のガーゴ全滅」になっちゃいますが。

ひなぽ said...

おあk>
うわぁ!コメありがとう(´Д⊂
一人で突っ込む気マンマンですた…
目下のライバルはLv38~デーモン > ボルクボス。
タコは「何か出せ(゚Д゚)ゴルァ!!」な扱いになっている…ハズ…
最近タコさん会ってないわー。コカのほうはさっき会ったけどw

まくさん>
全滅情報・おこづかい情報ありがとうございますー!
ボルクは殲滅するつもりで行くとお得なのねー。つるはし持参で行って見ます。
オニ出るところのガーゴは普通にスルーしてました(´Д⊂
ヒラプリで行くと、40分くらいかかっちゃうから、ついつい雑魚を無視して進んじゃいます…

Anonymous said...

エロい人に、「手ぇー貸せやゴルァ」と言って
手伝ってもらうのもアリよ。

あの人バトルマニアだから、
ただ戦いたいだけで無駄に泥棒トリガやったり
してるもんね。

「あー、今も出たけど持ってるから持てんかった。」
とか平気で言ってるし・・

Anonymous said...

R3上位-R4下位装備狙いで、
・ペントスの泉:リーチ全滅宝箱
・ペントスの森北西部のナイトメア全滅宝箱 + 魔木の樹液ゲットでMヒールドリンク
・ついでにレイブン倒して、巨鳥のくちばし、レイブンの肉、レイブンの皮をゲットして個人ショップへ(くちばしはMヒールドリンクにも)
といったコースもお気に入りですですよん。
LV30以上のナイトメア・ワーウルフからはR4装備が、LV30未満からはR3装備がでまふ。

ひなぽ said...

おあk>
エロい人、「今日ぱんつ何色?」とか聞いてくるのでANTI-ERO掛けておかないと…
いあw喉から手が出る状態でもないのでマターリやりますぅ。
「持ってるから持てんかった」→チクショ!さらりと言ってやりたい!!!

まくさん>
泉のリーチ全滅狙いで挑んで、走って逃げたヒラプリが…
まくさんが、ペントスやガジュに入りびたりの理由がわかりました!^-^
上記にさらにトリガー消化が入るってワケですね。

Lv上げ・PT練習で一杯一杯で、どこで何が取れるとかほとんど知らなくて(´Д⊂

ペントスはマホガニー・亜麻・苧麻も出るから各種素材収集するには良いのよね。