Monday, June 18, 2007

■ヤマトR4インベイジョン初勝利

おそらく、ブログ持ちのヤマト参加者はほとんど同じ事を書いているとは思いますがw

祝☆R4インベイジョン勝利!


勝利戦に参加できたこと、うれしく思います。
正直、インベにHL/PRいて役に立つの?!とか思ってましたけど、微妙に役に立てたようで何より。

前日のリドニアR4インベで、有効かと思われる戦法が見つかったとのことで、とりあえずダメ元で実行してみることに。

【強襲部隊の一部をフィールドに足止めする】

これをすることで、敵が無尽蔵に沸くことを防止できるとか。
S氏が門前に集まったインベ参加者にSAYで協力を要請。
「野良&無駄ヒールで門前から引き剥がし→死亡」を繰り返そうかとも思っていたのだけれど、t氏率いる避け盾PTに入れてもらい、NM・本陣叩きを想定に入れた立ち回りをすることに。

敵が密集しているインベ開始初期や、戦闘中のヒール行為はヘイトが上がりやすいので、QUICK・STORE-HPなどの強化魔法メインで、とのアドバイスをいただき、なるべくヒールを打たないよう、ヒールストリームあたりも混ぜて補助。
ほとんどの攻撃を回避・こちらにタゲが来ても挑発で取り返し、と結構安定して動くことができました。
本陣をバラけさせるのに無駄ヒールで集めすぎて死亡しましたけど(´Д⊂
門前の防衛隊のおかげで敵の侵攻を食い止めることができ、FD戦の最中に「防衛成功」とのアナウンス。FDは倒せなかったけれど、見事初勝利ー!!

しかし、インベイジョンは戦闘ログ多すぎて目で追えないです…orz
ANTI-WEAKNESS切れてて、詠唱しようとしてSILENCEをくらっているのに気が付いた、とか、石化された…とか、ヒヤッッ!!とする場面も…。
PTが分断されるのも不安…。離れた場所にいるメンバーのHPがゼロになるのを見ているだけしかありません(´Д⊂

とりあえず、ヤマトのR4インベは日曜夜が多いみたいなので、この時間帯にログイン・参戦して経験積もうと思います。

GL/FTをR3-100にしたけれど、不定期なR3インベに出られるかわからないし様子を見てR4に昇格の予定。あとは時間があるときに、HL/PRをR1-100→CLに職替えしてGD/CL育てができればいいなぁ…と。

ソロが弱いヒラプリ。せめて他職でペントスの森トリガーくらいはできるようになりたいです。

4 comments:

Anonymous said...

昨晩はありがとうございました。
1回死んだのと、1回落とされたので、PTからはハグれてしまいましたので、ひなpさん達と最後まで行動できなかったのが残念です。

落ちから復帰後は門前の防衛に徹しましたが、セクターブレードで常に十数体の敵に囲まれている状態で、FT/RGの超回避盾にもかかわらず、HPは常に半分を切っていました。

そんな中、門前にSC/CMが再三にわたるピンチの場面をSLEEP-WINDで援護してくれたほか、FT/FNの大火力で敵を各個撃破してくれた方もいらっしゃったり、R3で参戦も危険を省みず私にヒールをくれたり、とかPTを組んでなくても強力な連携が取れたように思います。

間違いなく、今までプレイした中で一番おもしろい1時間でしたねー。次もまた、参加したいものです。

ひなぽ said...

まくさん>
インベPTってはぐれるのがデフォルトのようなものですが、減り行くHPを傍観するしかないってのも、かなり辛いものが!><;
FTのセクターブレードとSC/CMの範囲魔法、かなり強力なようですね。
門前って、文字通り最後の砦なので防衛してる方々はかなりプレッシャーがあったんじゃないかと。
R4は色んな意味でテクニカルでおもしろいですねー。

Anonymous said...

なんか俺光ってる。
スーパーサイヤ人かな?w

ひなぽ said...

>shellさん
マウスあわせたままSS撮ると光るんだよー。
晴れ舞台でしたので、スポットライト当ててみました。
スーパーサイヤ人www