Tuesday, June 12, 2007

私信:Asさんへ

以前のLANカードの調べ方については【 こ ち ら 】の日記に書いてあります。
LANアダプター=LANカードなので、PCのLANカードのメーカーを調べて、メーカーサイトから最新のドライバをDLしてみるなり、お店に言って他メーカのものの購入相談してみたり。

マクロファイルの件ですが、私の環境では「編集不可」のアラートが再現できず…(´Д⊂
(OSはXP homeとXP Professional)
メモ帳ですんなり開けてしまうのですが、もし開けないようでしたら下記をお試しください。

■フリーのテキストエディターを入手し、それで開く
フリーのエディターは複数の改行コードや文字コードをサポートしているので、テキストファイルの編集がしやすいです。

■ファイルの拡張子を変更してメモ帳で開く
「キャラ名.mcr」をコピーして「コピー ~ キャラ名.mcr」というファイルを作ります。
※編集ミスの時のバックアップ用ファイルになります。

で、「キャラ名.mcr」というファイルの「.mcr」を「.txt」に変更。
この時、「拡張子を変更するとファイルが使用できなくなる恐れがあります」という感じのアラートが出ますが、気にせず変更。
その後、メモ帳で開いてみてください。


…それでも開けなかったら… ゴメン諦めて…

2 comments:

Anonymous said...

USBに接続するLANユニット、なんかもありますよ。
LANがオンボードの場合は、外部接続も検討してみては。

ひなぽ said...

まくさん>
USBに接続するユニットって!
外付けLANカードってことですか?
・・・そんな便利そうなものも出ているんですねー。
メモリ増設などで内部を開けたことないのだったら、外付けUSBのほうが取っ付きやすいですね。