【数字に非常に弱いんだ(´Д⊂ヽ 読める人解析plz!】
HL/PR R4-100裸ステータス:MNT 77 M-HEAL 479 M-ENHANCE 479
回復重視装備時ステータス:MNT 85(+17)M-HEAL 543 M-ENHANCE 543
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ちなみに、MNTや実行MNTが2上がるとM-ENHANCE・M-HEALの値が1上がります。
さらにMPも1アップするので、例えば、MNT+2(MNT+2)すると、M-ENHANCE・M-HEALとMPが2増えることに。
星魔法や、装備についている「魔回+3」「魔強+3」などはプラス分がダイレクトにM-ENHANCE・M-HEALに反映されます。MNT・実行MNTには作用しません。
M-ENHANCE・M-HEALの値を基準にソートすると、HEAL-IIIの増幅量がキレイに昇順で並びます。
このことから、HEAL回復量はM-HEAL値にかなり依存してると思われます。
R4装備には標準で「魔回+6・魔強+6・MP+10」などの各種オプションがついているため、装備でかなりのブーストをすることに。
装備の組み合わせ次第ではMNTが高くてもM-ENHANCE・M-HEAL値が低い…という場合も。
MNTの値も関係しているとは思いますがHEAL回復量を上げたいのであれば、「魔回・魔強アップ」重視のほうが良い感じです。
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検証時に料理の効果も少ししらべておこうと「トータスのスープリドニア風(魔回・魔強+25)」「フィッシュの塩焼き(魔回・魔強+30)」を食べた後シールドを掛けて見たところ、DEFFENCEアップ幅は食事を取る前とまったく変わりませんでした。
DEFFENCEの増幅量をキーにソートしたところ、シールドはどうやら実行MNTが密接に関わっている様子。
手持ち装備での検証なので、細かいMNTアップ・実行MNTアップの数値が取れなくて偏りはありますが、回復強化なら「魔回アップ」シールド強化なら「実行MNTアップ」ということが言えそうです。
じゃぁ、「魔強アップとか、M-ENHANCEって何なの?」と思いますが、これは攻撃時のエンチャントに関係ある様子。マインドアップ→エンチャントすると、効果時間中は地味にエンチャントダメージが+2~3上乗せされてるので。
ちなみに、回復重視装備時に「マインドアップ」使用で一時的にM-ENHANCE・M-HEAL値を+192できますが、HEAL回復量は9しか増えません(´Д⊂
つけているだけでヒール回復量が常時10%アップする「クリムゾングローブ」なんてほんtっと神装備ですw
ヒールIIIなら250回復が275回復になっちゃうんだもんね…