Tuesday, January 02, 2007

■ペンタウァまで与作を連行

お正月イベント「ペンタウァを目指せ!」
・・・しっかり応募してましたw
まだまだR-Iの低レベルなので、こういう機会でもなければペンタなんて行けない・・・
公式サイトの「応募期間延長しました」のアナウンスが集客の少なさバレバレで寂しさ感じましたけどw
ヤマト側は「与作」を連れてペンタまで行きます。
正月着物着ている人もイター!

参加人数20名くらい?表示がガクガクなので人数削ったけれど、それでも重い。
ファルティシア草原入ったところで取り急ぎparty組んだけれど、ランク高い人もいたのでサクサク倒し、サクサク走って行きます;追いついていくのがやっと。
「非力ながらも参戦!」と意気込んでmobにターゲット合わせる頃には戦闘終了してるし。
「では、ヒーラーの癒し効果で!」とはりきるも、heal-I掛けてあげたらお礼にheal-III掛けてくださいましたw
私、超役立たず・・・orz  おとなしく後ろからノコノコ付いていくことに。

非アクティブなmobには殆ど手をつけなかったので、あっという間にペンタウァ入り口に到着なワケです。

最後のほうは気持ちに余裕が出てきて、後ろからコソーリSAINT FIREで攻撃してみたりしてましたw
置き去りにされないように必死で走ってたから、移動時のスクリーンショットなしw

与作から護衛のご褒美「ライフストーン」を一人ずつ手渡していただいて、ペンタウァの門前で記念撮影。
会話も弾んでなごやかムード。

で、何故だかペンタウァ内にはギルドメンバーが待ち構えていてw
明日のギルド勧誘会をフライングして勧誘シャウト連発したあげくw

「ノリ」で雪原突入w
総勢13名?絶対死ぬ死ぬ!死ぬって!・・・とワタワタしてたら生き残ってましたw
参戦していないので当然なのだけど;

大量死亡&大量弱体で途中でお開きになったけれど、妙なテンションの高さでかなり楽しめました。

ソーサリアン人口が少なめなので、必然的にソロプレイ中心になりがちだけれど、party組まなくても大人数でパブリックサーバーになだれむのも楽しいかも!
ただ、同じ時間帯に知り合いやギルドメンバーがログインしてなかったりでタイミングが難しいんですよね・・・
足をひっぱりたくないから、も少しスキル上げたいし。
とりあえず早めにR2昇格目指そう。

No comments: