Monday, January 22, 2007

■念願のR3。・゚・(ノД`)・゚・。

うっかりマヤ討伐で遊んでしまったり、ミニオン峡谷で抜け殻(中の人仮眠w)したりで遅々としていたレベル上げ。
最後の+3は叩いても叩いても0.1しか経験入らないし。・゚・(ノД`)・゚・。

ギルマスに在庫処分で送った「バットの肉×11個」が「バットのソルトロースト(近接命中率+15)×8個」になって返ってきたよ!!
マジで有難い!!ギルマス(※こういう時だけ)ありがとう!感謝ッ!
おかげでガジュのLv21カニと連戦してようやくヒラプリR2-100に上がったよ!!
武器スキルはあれだ。後で格下で調整するから先にヒラプリR3になってくるッ!!

ってことで、行政区のヒーラー、プリースト師範の元へ。
前回R2に昇格するときに「R1のスキルはゼロになりますよ?」と師範に脅され、何か不都合があるのか?!と数十秒ほど昇格をためらってみたのですが。w
もぅ、今回は「あー、はいはいはい。スキルリセットOK!OK!むしろ大歓迎!」とサクッとお返事。
だって、先に進まなきゃお話しにならないんですもの。
早く幻霧洞くらいはソロクリアできるようになりたい。

ここで、現時点でのステータス。片手棍はII-99、弓はII-97。
ぜんらでこんな数値。やっぱり魔法職ということもありMNTとINTが高い。MNTダントツ!STR、DEXがともに23と低くて、いかに攻撃に向いていないかがよくわかりますね。(゚∀゚)

今までのR2装備をつけたところ。
HPは+15、MPは+50もついてたのね!装備の選び方はよくわからなくて;とりあえず+がついたHQ品やソロ時に水増ししておきたいSTR、DEX方向が上がるようなものを選んでいたのだけど、正解だったのかな?

一部R3装備をつけたところ。
R2フル装備と比べると、HPは-3、MPは+5。あと実行AGIに+1入って、実行INTとMNTが-1。
DEFENSEが135から144へ、EVASIONが155→157。魔攻・魔弱が-2になるけど、魔回・魔強が+2。
・・・悩ましい・・・

ギルドの「あ」ねーさんからR3装備のジャイアントハンマーやソーサラーメイスを恵んでいただいてるのだけど、それぞれVITとMNTが足りなく。・゚・(ノД`)・゚・。
MNTがもう1個あがればソーサラーは装備できるので、大事に保管しておきます。
あとは、また地道に!マゾく!スキル上げ続行。
ギルドに新人さんも入ったので、私が手伝ってもらったようにチャプターやクエストを手伝ってあげようっと。

No comments: