Thursday, January 04, 2007

■ R2昇格!!

なんだかんだで、ソーサリアンオンライン続いてますw
本日めでたくHL/PRのランク2に昇格しましたー♪
これも一重にギルドの皆様のおかげ。着々と廃人への道を歩んでいる気が。
ヤマト行政区の師範に会いに行き、HL-II、PR-IIとして新たなスタートです。

ギルドの方に装備を練成してもらったり、不要な魔法書をもらったり。出費が痛い昇格を助けていただいて、有難い限り。(涙)
ギルド内では恐らく最低ランク保持者なので、恩返しできないのが悲しいところ。そのうちガジュ産バナナを2-3ダースポストに投げ込もうと思います。
た、たまたま採れちゃっただけなんだからねッ!(ナイナイナイ…


本日(1月3日)はソーサリアンオンライン公式イベントのクイズ大会。

だがしかし!
【脳まで筋肉】なマスターを持つギルドの有志はヤマト側クイズ大会スルーw
先日の勧誘会でゲットした新人さん含めてファ・ミル攻略に行ってきました。
ファ・ミルに行くならば!と前日遅くまでランクアップにいそしんでいたワケです。
リザレクト(蘇生術)も早々と恵んでもらい手に入れ、ようやく「 蘇 生 されてみないか?」が実行可能w

少しぐらいは成長したのかしら?と期待したものの、相変わらず皆の後ろをコソコソ着いて行くだけでした。orz
念願のリザレクトを使えたものの、逆に自分がガーゴイルに瞬殺されてリザレクトされる始末。
どのmobを「Q」で調べても「か な り Lvの高い敵です」ばっかりですw
どこをどう歩き回ったのか、さっぱりわからぬまま。迷宮ボスにも逢えぬまま(むしろ逢わない方向で)、リドニアのクイズ大会開催時刻がせまってお開き。

クイズ大会はそれぞれの国にちなんだ問題が出題されてました。
ちなみに私はヤマト側の人間なので、リドニアの豆知識なんて全然知りません。一問目は周りの動向を盗み見しつつ正解したものの、二問目が結構アレな出題だったのであえなく失格。
そして、クイズ大会優勝者までもギルドメンバーに加えてしまう、うちのギルドマスター。
恐すぎです。この人のソーサリアンに懸ける情熱は恐ろしすぎますwww

クイズ大会終了後、さらにランクアップー!とソロでやっていたら、思いがけず「一緒にやりませんか?」のお声が掛かりました♪ギルドのR2の人も誘ってR2三人でパブリックにてファ・ミル潜入。
さすがに先ほどのR3メインの時みたいにサクサクは行けなかったけど、ソロでは無理なLvのmobにも寄ってたかって攻撃できるのはラクー。夜中まで迷宮こもって、少しづつparty時の立ち回りが分かって来た気がする。

それにしても借り物PC辛いです;
自PC買い増すワケにも行かず;
どちらにしろこれから当分の間ゲームに入り込める時間が確実に減るので、お誘い受けても「無断落ち」が充分あり得ます。失礼だよねー。やっぱり。
平日昼間にINしてる人があまり多くないから、これから一人ただ黙々と・・・になるのかな。

1 comment:

Anonymous said...

R2おめ!