Tuesday, January 02, 2007

■ミニオン峡谷デビュー

いつものように、クエスト斡旋NPCのところへお使いを聞きに行くと、「強盗オーク」の討伐依頼がっ!!
・・・ミニオン峡谷は先日一度死亡しているので怖いんですけど;

んでも、草原後半のmobはかなりラクに狩れているので、慎重にやればクリアできるかとドキドキしながら峡谷デビュー!
入ってそうそう、チャプターで発生していたリザードNamedが。orz
チャプター進めちゃったのすっかり忘れてました;

ヒーラー/プリーストはMP値高めで攻撃力弱???なので、防御固めてじわじわと相手のHPを削いで行くような戦闘スタイルっぽい。
シールド&ストアHP&攻撃に属性ダメージ上乗せした上で、弓→パルス→受け流し→メイス3連コンボ・・・ST気にしつつ受け流し・・・でジワジワ。同格・格上のmobだと正直辛いです;攻撃ミス率高いしw
最悪、デスペナ回避策として死にそうになったらフォーカス逃げしよう!!と恐る恐る弓で釣ったら、予想に反して楽勝コースでした♪
Lv8?9の人型mobのほうが辛い気が。
強盗オークもヒール掛けつつ辛勝して、チャプター報酬&クエ報酬☆とおいしい思いさせていただきましたっ!

今日は夜にお正月イベント「ギルド勧誘会」なるものが。
ギルドって何だか全然わからなかったのですが;
変に結束固くてもヤだなーと思ってたり;
入ってみれば、昨日の「雪原なだれこみツアー」みたいにソロとは違う楽しさ!
なにやらうちのギルドマスターが勧誘会に異様に情熱を注いでいるようで;
エモーション交えてギルド紹介の予定です。

そろそろR2昇格に手が届きそうなので、R2装備に星魔法を先掛け。
MP時間回復×2倍が仕上がりました。
もー、これ必須!これ無いと生きていけない気がする。
あとは時間とお財布と相談して、HP時間回復×2、ST時間回復×3あたり。
今、RI装備にこれら時間回復系を掛けて使っているのですが、
格下?同格mobまでならST切れさえ気をつければ短時間での連戦が可能です。
調子に乗ってると3連コンボ出しすぎてヤバイ時に息切れしちゃうんですけどね;

No comments: