Friday, January 05, 2007

■幻霧洞

メインの狩場をミニヨン峡谷入り口に変更。
R2になってから、R1後半で上げ留まっていたINTやらSTRやらのステータスも上がるようになりました。
同格のmobと戦うと攻撃ヒット率が悪くてミス多発なので、「バードの塩茹で」を食べて近接攻撃命中率を上げながら。時間回復系の星魔法装備+ストアHP(HP回復率上昇),クイック(ST回復率上昇)を掛け、休憩ナシで次から次へ。

夜はギルドのメンバーが幻霧洞へ入るというので同行させていただくことに。R3三名・R2二名。んでやっぱり今回も金魚のフンですw もう社会見学だと割り切るしか・・・(笑)
まだR1-90前後だった頃、R1二名+R2一名でparty組んで入ったのですが、つり橋手前でサーバーメンテが入ってしまったのよね。

自分よりLv高すぎる敵だと物理攻撃が全く当たりません。orz
無駄打ちになってしまうので、後ろから魔法攻撃で茶々入れする程度;
やっぱりR3だと強いー!!2-3手で勝負がつくことが多いし、HPにも殆どダメージなし。
R2で言うと、ファルティシア草原でうさぎ狩やバード狩しているような感覚?
後ろで見てるとあまりの瞬殺っぷりに気持ちが良いですw

幻霧洞を終えて、マヤ洞窟に移動ー!というところで、
残念ながら、こちらの時間切れ;
マヤ洞窟には同行できず皆さんとサヨナラー(涙)

んでも、幻霧洞入り口付近なら自分と同格mobも多く、mob密集地帯なので、
ミニヨン峡谷を走り回りながら同格探して狩をするよりも効率良さそう。
今はミニヨンまで徒歩移動しているのだけど、マークストーン使って幻霧洞を合宿所にしてしまおうか。

No comments: