Tuesday, January 02, 2007

■君も や ら な い か ?

廃正月と化していますw
んでも、このゲーム三昧も明日までかと思うと寂しいー。

本日は居酒屋@ヤマトとカフェ@リドニアにてギルド勧誘会イベント。
ギルマス(ギルドマスター)が新人獲得に人生掛けていらっさるようなので、
ギルドのテーマやら勧誘方法などをチャットで相談。
新人獲得?・・・・むしろ私も新人なハズw

シャウト順やら演説内容を綿密にギルドチャットで打ち合わせ。

いざ、勧誘会!なワケです。
リドニア所属なギルマスさん。わざわざ徒歩でヤマトまでw
途中、チャットに夢中になってLv低いゴブリンに狩られかけたらしいw

ダイスを振って順番決め。
司会進行のGMさんのノリもよろしく、他ギルマスが単独演説する中、3人編成での紹介です。
ギルマスの熱い想いが伝わったのかw紹介方法がウケたのか、演説後ギルマスの前には参加希望の列がッ!
新人さん大量獲得ー!!これから一緒に楽しみましょう!!演説リハした甲斐がありましたッ

で、ヤマトでの勧誘が終わったら次はリドニアで勧誘会なのですが。

・・・やっぱりこうなるのね・・・orz
「皆で雪崩れ込みリドニア行き徒歩移動」・・・恒例行事の予感w
死んだら誰かが蘇生してくれることを期待してw
ランクの高い人が先導&タゲ取りで道を作ってくれるので、低ランカーは後ろからついて行くだけですけど。
取り残されたらリドニア行けないので必死ですw

当初はプレイヤーだけでリドニアまで移動だったのですが、
なんと!GMさんが機転を利かせてくれて急遽「GM護衛リドニアツアー」に!
別パブに入りなおしてツアー再開!

大人数で雪崩れ込むと異様なテンションw
サクサク進むー!とガジュに入ったあたりでプログラムエラー発生!
・・・・ゲーム強制終了で自宅送還されました・・・orz

アトレ岬に印つけておいたので、ジャンプストーン買って飛びましたけどね・・・
せっかくだから徒歩で行きたかったかも。

No comments: