Wednesday, January 10, 2007

■インベイジョン実装間近

うわー!1月17日に「インベイジョン」テスト開始だってー!!
詳細:http://www.4gamer.net/news/history/2007.01/20070110141339detail.html
このインベイジョンとは,ヤマトとリドニアに攻め込んでくるモンスターの大群を,大人数のプレイヤーで撃退するもので,パブリックサーバーに実装される。インベイジョンには,パブリックサーバーの上限である最大50人が同時に参加でき,これまでは少人数向けのコンテンツがメインだった本作に,待望の大人数向けコンテンツが登場することになる。

この日までに頑張ってランク上げ上げしておこう。

んで、その後の拡張が気になるところ。
シナリオの追加やらスキルキャップ開放、倉庫拡張の月額課金などなどは全然構わないのだけど。
さらに今後は,このインベイジョンを核にして,モンスターの侵攻だけではなく,チャプター(シナリオ)が進行することにより,リドニアにヤマト軍が攻めてきたり,逆にヤマトにリドニア軍が攻めてきたりといった国家間の戦争に発展させていき,将来的には大規模PvPを導入する予定とのこと。

・・・これはちょっとヤだなー。対人戦でしょ?
今入っているギルドはヤマトの人もリドニアの人もいるし。
同意の上での対人戦だろうけど、人間を斬るというところに後味の悪さが。
実在しないmobを斬っているからこその爽快感だったり達成感だったりするわけで。
PvPを導入しないとウケないのかな?
オンラインゲームを探していた時に、戦争システムとかPKとかが気になって、そこらへんが無かったソーサリアンにしたんだけどなぁ。

最悪PvP始まったら参戦拒否かゲームのやめ時の予感。

No comments: