Wednesday, January 10, 2007

■熱砂の砂漠にマーク!

幻霧洞にこもってレベル上げを目論んだものの、つり橋手前の敵では物足りなくなってきました・・・
かと言って、つり橋渡ると+2以上の敵しかおらず;orz
トータスを数体倒すとリポップ待ちだし、タイミング間違えば確実にデスペナくらってしまう綱渡りw
しかも途中でリーチNamedに殺されてしまい、意気消沈。
(オマケにシールド修理破壊w)

仕方がないから、気分転換を兼ねてペンタウァへ魔法書と武器を買いに。
そういえば、ペンタウァに「クラススキルクエスト」があるんだったっけ。
討伐すれば「女神の加護」がもらえる!ついでにクエスト受けとこう!
セシル丘陵から熱砂の砂漠へ行くそうな。うぅ、ペントスの森とガジュ林が怖いけれどここまで来たならついでに行っちゃえ!

※ちなみに、熱砂の砂漠でUnknownをチェックしたけど、mob沸かず・・・
ペンタウァをホームに設定しないと受けられないのよね?

地図を持っていないので、ペントスで迷い、ガジュで迷い・・・
まわりはみんな「か な り Lv の 高 い 敵」なので冷や冷やですw
命からがらセシル丘陵にたどり着く。

・・・熱砂の砂漠・・・赤いわ・・・

ジェロニモみたいなmobに見た目で気が引けたけど、Lvチェックしたら同格くらい。
というかこの砂漠、同Lv mobが結構います。
人型が少なめなので小銭は期待できないけれど、R2-32からR2-36へと+4アップ!
倒す度になんらかのスキルが入ってくる感じ。効率良いです!

戦闘中にヒールII掛ける事も多いけれど、強化をしっかりしておけば危うい場面も無く。
時間回復系の豪華星魔法装備で助かっている感じw
同格?1コ上くらいになると、とたんに攻撃が当たらなくなるから、「バードの塩茹で」必須なのですが、それでも3連ミスしたり;
そろそろ料理練成もR2突入時期かしら。

40くらいまではここで稼げるかな?とマークストーンを置いておきました。
地図が欲しい気もするけれど、見晴らし良いし入り口さえ覚えておけばなんとかなるかなー。

No comments: