Monday, January 15, 2007

■したらば幻霧洞突入!

先日、したらば「ソーサリアンオンライン」スレでの「R2限定!幻霧洞BOSS対決」イベントがありました。
日曜の22時からってことで、参加できるかあやしかったけどラッキーな事にINできたので迷わず参加。
集まったのは告知どおりR2のみで13名。いやな数字ねぇ。
ファルティシア草原入り口で即席partyを組んで幻霧洞に突入です。
ちなみに、私はちゃかり自ギルメンとparty組みましたw

幻霧洞前半はLv8からLv12くらいのmobばかり。
これだけの大人数なら痛くもかゆくも無いですw死者も出ずサクサクと後半まで進みます。
しかし、脳筋特攻隊の狩ペースが速すぎて、QUICK補助するヒマもありません・・・orz
HP回復させるにも戦闘態勢解除でダッシュしないと追いつかないし!!!見失ってるし!!!
お願いですから、ヒール掛けさせてください・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

幻霧洞後半は、レベル上げ時に丁度良いLv帯のmobがいなかったため殆ど入っていないところ。
(一度炎床のとこでマゴマゴして焼け死んでるしorz)
わらわらと広間に雪崩れ込み、リンクするのもおかまいなしにザクザク倒してます。これだけの人数いれば、2?3匹リンクされても余裕。2?3手茶々入れるだけでmob消えちゃってます。

団子状態の後ろ側からBOSSのいる広間へたどり着いた頃にはBOSSの息も絶え絶えの状態w
トドメをソロの方が刺し、英雄ムード独占。お宝はその方にゲットしていただきました。
ヤマトメインゲートに集合してから、わずか45分。あっというまに幻霧洞攻略が終わってしまったので、二次会としてファ・ミルに雪崩れ込むことに。
んでも、幻霧を抜けるときにコウモリ2匹にからまれて死亡しましたよ・・・

・・・あぁ・・・リザレクト持ちは私しかいないのに・・・誰も蘇生してくんねぇ。

しょうがないから、ヤマトの自宅に強制送還&ジャンプストーンでガジュ林まで飛び、
別行動にてファ・ミル前での合流を目論む。
本隊到着待ちをして、「さぁ!お祭り開始!!」というところで相方からこっぴどく叱られorz
命からがらたどり着いたファ・ミル入り口でゲーム強制終了です。。・゚・(ノД`)・゚・。
せっかく皆とファ・ミルに来たのにぃ。
今後のゲーム環境に支障をきたすのもアレなので、泣く泣く諦めました。

くそぅ、昼間にもこういうイベントやって欲しいなぁ。

No comments: